ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

PJ完了記念の休暇をとっているので、月曜日と火曜日は会社は休み。
なので、PM1:30くらいにクラウドにフリータイムで入る。


まずは、センターショットをミスするまでやる。22球でミス。
最近センターショットをやるときは、タイミングやフォームをチェックしながらゆっくりと取り組むことにしている。
自分のなかのチェックポイントも固定されてきた。


そのあと、課題の右フリへの字の練習をやるが、相変わらず薄く飛ばしたり厚く飛ばしたりで、何が悪いのかよくわからない。


個人練習のあと、W津さんにお願いして4先で勝負して3勝2敗だったと思う。
調子は悪くなかったが、マスワリ配置をものにできなかったのが悔しかった。
特に、ブレイク3個インで取り出しが隠れている配置で、空クッションから入れて残り2球というところでミスしたのがあった。

白線のように、右下でひねりを乗せて右側短クッションから回そうとしてイレミス。
明らかにショットセレクションのミスだ。
左いっぱいを柔らかく撞いて長クッションから⑨に向かわせるほうが楽だし確実だった。
このへんの選択ミスを少しでも減らしたいものだ。


夕方に一度家に帰って仮眠を取ってから、クラウドのナイトゲームに出場する。

2/7 クラウド9 第3回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜 (参加者29名)

今回の相手は、またしてもあのH方H人君。2回目の対戦だ。
前回は、1セットしか取れずに3連マス喰らって何もできなかったので、今回は少しでも食い下がりたいと思っていた。
で、最初のマスは5イレミスからとりきられる。
次は、マスワリを喰らう。このまま走られるかと思ったら、7でフリーボールもらって取り切り。これで2-1。
次のマスは、相手が8イレミスで残りは遠いカット。根性で入れて2-2となった。
5セット目、自分のブレイクはスクラッチ。
途中4で回ってきたが、8をイレ&スクラッチ。撞き急ぎすぎた。3-2。
6セット目は、相手が6から7のネクストがとれず、7イレ&スクラッチで3-3。
リーチをかけて、これでいけるかと思ったが、甘かった。
俺のブレイクノーインから、相手は4でセーフティをかけてきた。
これがセーフを取れず、3-4でヒルヒルになる。
最後のマスも、ノーインから②でミスして、そのまま取りきられて、結局3-5で一回戦敗退という結果だった。
やはり、最近空クッションの苦手なところが弱点で、それで流れを手放している。
空クッションの精度を上げなければ。
しかし、リーチまで行ったので、次にあったたら勝つ!


試合の後、2時間ほどO神氏と相撞きする。
かなり圧勝した。
しかし、マスワリの⑨を飛ばす…。
結局この日は、10回近くマスワリのチャンスがあったが、ことごとくミスしている。
マスワリしてぇ。