ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

最近は朝早いです。


サイト検索Ajax化

MT3.33になってタグをつけられるようになったので、
今までのエントリーのカテゴリをすべてタグに変換した。
で、エントリのタイトルの下につけられたタグを表示するようにしたのだが、
タグのリンクをクリックすると検索結果画面が表示されてしまっていた。


よろしくない。
ので検索結果画面を作り直す。
ついでに、検索をAjax的に改造してみた。
リンクをクリックするとオーバレイの上に検索結果が表示される。


構えに入ったときにキューの方向がずれていた

最近、手玉が土手にタッチしていて真っ直ぐの玉をよく飛ばす。
いや、前から苦手だったけど。


で、構えに入ったときにキューの方向が左側にずれていたのが
原因ぽい。
キューを出すラインを右足で踏んでから構えに入るのだが、
このときに上体と一緒にキューの位置も動いていたためずれるようだ。
上体をかぶせにいく時に、キューをずらさないよう注意せよ。


配置図作成アプリ開発日記 07

上の画像は例の配置図作成アプリ(Nine Steps Under)で作成したもの。
配置図作るのがだいぶ楽になった。
メニューのToolの中のリンクからどうぞ。
使ったら、コメントなどで感想を残してくれると、喜びます(俺が)。


で、次のネタとしてあのインタフェースを流用して、
Five and HalfやPlus2などのシステムの軌道をシミュレートするツールを
作ろうかと思っている。
まぁ、落ち着いたらまた開発着手の予定っスよ。