ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

最近の玉。マスワリでない。


2007/3/20

A級3人と点50で5-9を2時間ほど。面子は
元店員K氏、K松氏、関西F田氏。ハンデなし。キビシイ。
それなりに集中して撞いて、16マス終わったところで抜けさせてもらった。
結果は-8。この面子なら-60くらいはいくかと思ってたので、まぁよかった。


以下は印象に残っている配置。


こんな玉でも、気合入れればサイドに入る。よく頑張った俺。


ラスト近くで集中が切れたか。タメな玉。ちゃんと落とすとこ考えろ。

逆Maxでサイドバンクを狙う。逆入れた分クッションから開いた。


2007/3/21

同じ高校の先輩F田氏と5先300を6時間ほど。4勝6敗-600。
5先を10回もやって、一度もマスワリなし。
ブレイクが入らないっていうか、入っても取出しが無茶なことが
多い。
ブレイクの研究も必要だ。


セットマッチやってる間に出てきた配置。こんな配置だったら、どうするか?


1.ストップで我慢。9はセーフティ。
2.長クッションから引っ掛け。
このときは、2でいって8番がガコガコ。

なんかうまい方法ないものか?