ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

玉はまぁ撞いてますよ。


リニューアル中

またデザインとか変えてんのよ。


とりあえずやったこと。
+MTをMT3.33-jaにバージョンあぷ
+レイアウト変更
+いままでのエントリにタグ追加
+エントリのタイトルにはてぶとdel.icio.usに追加するボタンをつけた
+画像をクリックするとポップアップするようにした。(Lightbox JS利用 : http://www.huddletogether.com/projects/lightbox/ )
+外部へのリンクにマウスを乗せるとプレビューするようにした。(snap利用:http://www.snap.com/)
+コメントをAjax化。リンクを押すと非同期通信して表示するように。投稿も非同期。
+トラックバックもAjaxで表示。
+マウスオーバーで出てくるメニューをつけた。Tagcroudとbookmark以外は実装済み。
+カテゴリアーカイブ、月別アーカイブをMTPagenateを使用してページ分割した。


これからやること。
+CSSを切り替えられるようにする。
+TagCroudを表示する。
+はてぶのビリヤード関係へのリンクを表示する。


配置図作成アプリ開発日記 06

FireFoxへの対応が完了(?)した。
えー、Canvasタグの関係で、完全に動作互換するとはいえねぇっす。
たとえば
+ジャンプショットの空中の線が破線にならない。
+FireFox1.5の場合、線をクリックしても選択状態にならない。


IEではVMLで線を描画していたが、FireFoxではCanvasタグを使用して
線を描画している。
で、線1本につきCanvasタグをひとつ生成しているのだが、
実際に描画されている線をクリックしなくても、
線が選択状態になってしまう。
これを回避するために、クリックされた座標に線が
描画されているかの判定を行う必要があった。
この判定に利用しているのがCanvasタグの isPointInPathというAPI。
これが、FireFox2.0じゃないと使えないのです。


ともあれ、ひとまずこのアプリケーションは完成ということで、
Ver1.0として公開中。
メニューのToolの中のリンクからどうぞ。


キュー

Meucciに戻しました。Cognoはとりあえず置いておくことに。
なんか、Meucciのが軽くて振りやすいしタイミングも取りやすいんだわ。
キュー変えたらいきなりマスワリ出るし。
とりあえず、バットエンドが割れたままなのでいずれ直すぜ。