ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

いろいろやってました。


配置図作成アプリ開発日記 05


画像のExport機能がある程度実装できたので、Beta版として公開する。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/
リリースノートはこちら。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/ReleaseNote.txt


ボールが置けて線が引けます。
作成した画像はこんな感じ。



使い方的な。


+下のほうにあるボールをDrag&Dropするとテーブル上に配置できる的な。
+配置したボールはDragで移動できる的な。
+手玉をクリックすると下のほうのShotボタンが有効になる的な。
+その状態でShotボタンを押すと、手玉の軌跡を書くモードになる的な。
+そこで他のボールをクリックすると、クリックしたボールの軌跡を書くようになる的な。
+そこでテーブル上をクリックすると、その地点までボールが移動する的な。
+クッションがオレンジに光っている状態でクリックすると、そのクッションから線がでる的な。
+ポケットをクリックすると、ボールがポケットに入る的な。


うまく説明できないけど、使ってればわかるような。


できないこと。
+Exportすると、ジャンプの破線が消える。さくらインターネットのImageMagickのバージョンが古いため。どうしようもなし。
+FireFoxはまだ対応してません。


MTバージョンアップ

トラックバックスパムがひどいのでバージョンアップ。
ついでにデザインを変えようと思ったけど力尽きた。
スキをみてやる。


土手つき

某土方Pにチェックしてもらう。タイミングが早い。
もっと遅いタイミングでインパクトするイメージで。