ビリヤードとかゆるーく
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いろいろやってました。


配置図作成アプリ開発日記 05


画像のExport機能がある程度実装できたので、Beta版として公開する。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/
リリースノートはこちら。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder/ReleaseNote.txt


ボールが置けて線が引けます。
作成した画像はこんな感じ。



使い方的な。


+下のほうにあるボールをDrag&Dropするとテーブル上に配置できる的な。
+配置したボールはDragで移動できる的な。
+手玉をクリックすると下のほうのShotボタンが有効になる的な。
+その状態でShotボタンを押すと、手玉の軌跡を書くモードになる的な。
+そこで他のボールをクリックすると、クリックしたボールの軌跡を書くようになる的な。
+そこでテーブル上をクリックすると、その地点までボールが移動する的な。
+クッションがオレンジに光っている状態でクリックすると、そのクッションから線がでる的な。
+ポケットをクリックすると、ボールがポケットに入る的な。


うまく説明できないけど、使ってればわかるような。


できないこと。
+Exportすると、ジャンプの破線が消える。さくらインターネットのImageMagickのバージョンが古いため。どうしようもなし。
+FireFoxはまだ対応してません。


MTバージョンアップ

トラックバックスパムがひどいのでバージョンアップ。
ついでにデザインを変えようと思ったけど力尽きた。
スキをみてやる。


土手つき

某土方Pにチェックしてもらう。タイミングが早い。
もっと遅いタイミングでインパクトするイメージで。
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あけまして。おめでとう。ございます。
っていうか、半年ぶりのエントリか?


配置図作成アプリ開発日記 04


半年かけて、VMLでの実装がやっとできた。
http://yuroyoro.com/NineStepsUnder_v0.7.1/NineStepsUnder.html


前回バージョンに比べてかなーり機能が強化されてまっせ。
一回かいてても消せるようになったし、カーブやジャンプショットも描ける。
ヘルプも簡単だけどついているぜ。


まだできてないのは、作成した画像をpngやgifに変換する機能だが、これは
JavaScriptではなくcgiとしてperlで実装する。
仕組みとしては、ブラウザから配置情報をJSONで受け取り、
JSON::syckで読み込む。それでImage::Magickでテーブルの画像に
ボールや線を合成していく方式を考えている。
これは、結構作るのに時間かかりそう。


とりあえず、今日はこのくらいで。
玉の話は、また今度。