ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

月曜に帰国してなんだかんだあって更新できなかったけど、上海でのビリヤード記録を書いておく。


12/25(土)
午後から南京東路で買い物をした後、M田さんに電話して玉に付き合ってもらう。
821クラブにいくと、カウンター横にプールバーができていた。&br;

CENTER:&size(10){こんな雰囲気};&br;


そこは一台しかテーブルが無いが、場代はなんとタダ。
もちろん飲み物を何か頼む必要があるが。
店に入ると店員が英語でキューケース買わないかといってくる。
断ったが、なんでもノルマがあるそうだ。大変だなぁ。
で、そこではこんなホワイトボードに名前を書いておき、8ボールで勝ち残った方が名前を書いてある人と対戦していくコインテーブルみたいなシステムで撞くことになっている。&br;

CENTER:&size(10){これがホワイトボード};&br;


最初は誰もいなかったので、M田さんとボーラードをやっていたが
しばらくすると、インストラクターの女の子と中国のプロ(?)の王銘(全日本選手権にもでてたらしい)が集まってきて、都合6人くらいでボーラードしていた。&br;

CENTER:&size(10){モデルでインストラクターの高雷さん};&br;


中国の人たちはボーラード知らなかったので、ルールを教えてあげる。
みんなすごくうまいので(インストラクターだから当然)スペア、ストライクは当たり前。
ちょっとやったところで、もともとの8ボールでの勝ち残り形式に変更。
でそこで撞いている人たちは少なくともB級以上。
自分も最高4連勝までは勝つことができた。
飲みながら知らない人とわいわい玉撞きできて、最高に楽しかった。


12/26(日)
帰国前日。M田さんを玉撞きに誘ったところ、家であんこ鍋をやるからこないかと誘われる。もちろん招待される。
M田さんの家はマンションの24階。
上海は今バブってるので、そこも買った当時の2倍近い値段になっているそうだ。うらやましー。
家にお邪魔して、M田さんのご家族と友人のキンさんと自分で鍋を囲む。
キンさんは日本に子供の頃に留学していたので、ものすごく日本語がうまい。関西にいたので、思いっきり関西弁だったが。
で、日本酒の梅割をいただいて、鍋を食う。
めちゃうまい。最高っす。上海で鍋をくえるとは思ってなかったが、やっぱ冬は鍋でしょう。


腹いっぱい鍋をいただいたところで、M田さんとキンさんとの3人で821クラブに移動。
土曜日に撞いたあのプールバーに行くと、すでに3人くらいで撞いているので、さっそく名前を書いてエントリーする。
最初は何もできずに負けてしまった。
相手の女性は結構シュート力がある。なんでもスヌーカーで鍛えたそうだ。
その後気合入れたが、結局勝ったり負けたり。
でも楽しかった。また行きたい。&br;

CENTER:&size(10){M田さんの勇姿};&br;



ビリヤードで知り合いも増えたし、上海での玉撞きは最高に楽しかった。
やっぱビリヤードやっててよかった。
上海また行きたい。