ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

ヤフオクで落としたブレイクキューが出張中に届いていたらしく、不在届けがポストに入っていた。
再配達の電話をして、受け取ったのが昨日の午前中。
どんなキューかというと、J&Jのジャンプ&ブレイクに樹脂製先ヅノを装着したものだ。
で、昨日はS頭君とサシゴックで-33。点30だったので-\990で済んだ。
届いたばかりのブレイクキューの感触は、シャフト、バットともに柔らかいが、手玉はセンター付近に残りやすく、コントロールしやすい。
しかし、この「柔らかさ」は後の事件を暗示していたのではないか。


今日は2時くらいにクラウドに入る。
スギケン氏に誘われて、約束どおり8ボールをやることになった。
4セット先取りの勝負。
イージーをトバすことが多く、2セット先行されてしまった。
そこからなんとか1セット返したあと、2-2、2-3、3-3と来たヒルヒルのマスで、それは起こった。
ヒルヒルに追いついて、気合を入れて望んだブレイク。
ブレイクボックスの右端に置いた手玉に対して、水平なキュー出しを意識してインパクト!1
右手の感触がおかしい。妙に軽い。
手元を見てみると…。


http://yuroyoro.com/image/DSCF0034.JPG


「なんじゃ、コリャーッ!!」
折れとる。完璧に折れとる。あまりに美しい切断面に眩暈がした。
いくらなんでも使い始めて2日目で、しかもこんな折れ方するか?
絶対初期不良だよ。
周りのヒトもビックリ。
まずありえない折れ方だし。
っていうかブレイクキュー折ったの3本目だし。
最初は一番初めにプレーで使ってたゼスティ。
2本目は、これまたヤフオクで落とした4000円のキュー。
そういえばコイツも使い始めて3日くらいで折れたっけ。
で、今回で3本目。
呪われてる?


で、そのブレイクキューの残骸はというと…。
無事だったバットエンド側(ジャンプするときに外す方)とシャフトを組み合わせて、S頭君のジャンプキューとなりましたとさ。