ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

上海でビリ仲間をゲット。
日曜日、午後から南京路あたりで買い物をした後、夕方ごろに会員になった821クラブにはいった。
ちょうど2つ隣の台に3人ほど日本人がいたので、暇だったし相撞きしてもらった。
大阪で昔ビリヤード場を経営していたS籐さんとM田さん。
M田さんはビリヤード始めて2年くらい。
上海にはもう8年住んでて嫁さんも中国の人だそうだ。
当然中国語もぺらぺらです。
で、2時間ほど相手してもらった。


月曜日。
仕事を8時くらいに切り上げてメシにいく。
ファミレスっぽい店に入ったのだが、メニューが中国語なので適当に頼んだところ、ワンタンばかりでてきてまいった。
その後、M田さんから電話があり、玉撞きにいく。
M田さんの奥さんと一緒に2時間くらい相撞きした。


火曜日。
久々に一人でボーラード。
1回目スペア3回、ダブル1回で108。後半崩れた。
2回目スペア5回、ストライク3回で141。オープンフレームでの1とか4とかが響いてスコアが伸びず。
っていうか6フレまでスペアとストライクが交互に続くってどういうことよ。
やっぱボーラード苦手。


上海での玉屋も確保したし、ビリ仲間もゲットできたし、2,3ヶ月なら上海にいてもいいカナと思ったり。