ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

土曜日は5時にあがって、まずは上海カニを食ってきた。
カニ一匹とカニチャーハンとその他で計400元。
で、その後に淮海西路にある8又2分之1というビリヤード場にいってみた。
今回はキュー持参。ただしメインで使っていたGemではなくHP-2の方。


でそこの玉屋だけど、かなり広い。
クラウドの1.5倍くらいの広さがあり、プール12台とスヌーカー8台がおいてある。
店も、へたな日本の玉屋よりはキレイだし。
全日本選手権にもでてた周萌萌が所属してる店で、現物もいたし。


で、やっぱり店員は中国語だったので、まるで会話できず。
しばらくすると英語ができるやつが出てきて、片言の英語でなんとかコミュニケーションする。
かなり混んでいたので、しばらく待つことに。
待っていると、その英語ができる店員が店のメンバーにならないかと誘ってきた。
会員は2種類あってゴールド会員が1000元でシルバー会員が500元。
シルバー会員になると料金が一時間42元から40元になり、一時間無料券が8枚ついてくる。
さらにキューを一本もらえるとのこと。
一時間40元×無料券8枚で320元+キューで500元はお得だとおもって、早速メンバーになる。


30分ほど待って、テーブルに案内される。テーブルコンディションはかなり良好。
香港とは大違い。ラシャは少し重い感じでクッションは気持ち早め。
で、ポケット幅は2.2個でゆるゆる。
まぁ、環境的には日本の玉屋とそう大差ない感じだ。


周りを見渡すと、ほとんどが8ボールをやっている。
が、花台に年季の入ったおっさんがナインボールで賭け玉やってた。
そのおっさんたちがかなりレベルが高い。間違いなくA級。
それ以外の人たちは、あまり・・・。


とりあえず、出張中はここに通うことに決定。