ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

昨日は10時くらいにクラウド入り。


長クッション際の的玉を入れて引きヒネリでポジションする練習をちょっとやる。
引き重視の長→長のライン(ピンク)とヒネリ重視の長→短のライン(水色)をつき分けるようにしたのだが、これがなかなか難しい。


その後、久々にW津さんと4先をやる。
4-0で勝てたが、取りきりが無く6とか8とかで回ってきたのを落としただけ。
出来は良くなかった。


次にN岸くんと相撞きして、ボロ負け。
なんか適当についてしまった。話しながら撞いてたのがダメだったのかも。
あと、結構難しいダシにトライして飛ばしたり。こらえ性が無いのか。


最後にY越氏と4先\200で4-1。
2回くらい9トバした。
最後のマスはフリーボールで3から取りきったが、フリの残し方が甘くてハードショットをしなければならなかった。


まず3から4の力加減が甘くて遠くなったのがいけない。
次に5から6で6に厚くなったため、7に出すために無理やり引きヒネリでドガンと撞かなくてはならなかった。
もっとポケットにやさしい力加減でつけるフリにしないと。
でも、最後の789は入れて同じところに手玉をもってくるようにしなければならず、練習配置みたいで面白かった。