ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

昨日は久々に登場したS頭君と4先200円セットマッチを3回やった。
結果は3-4,2-4,1-4と3連敗。
先行した後まくられるという典型的負けパターン。
リードしているときは、つい簡単に玉を撞いてしまって、イレミスやダシミスが出てしまう。
誰かが言ってたけど、たとえ自分のばあちゃんが相手でも一球もつかせないつもりでやらなければダメだって。
たしかモスコーニだったと思うけど。
やっぱり相手をイワす気構えをもつことが強さにつながるのかも。
そのためには、一球の重み。
A級以上が相手だと、一球ミスすると2セットくらい簡単に持っていかれる。
それはこの間のオープン戦でいやって言うほど思い知らされた。
ので、普段からこの一球ミスすると負けるというプレッシャーを意識して玉撞きしないと。
この心構えが日常的にできるようになると、きっと強くなれる気がする。


まぁでも、昨日はウラマスもでたので、全体的にはよい玉撞きだった。
ダシミスがありながら頑張って取りきったのは良かったと思う。
とりあえず、今週の目標はクリア!