ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

昨日はF沢さんと6-4のハンデでセットマッチ。
1セット取られた後、3から9まで取りきり。
で、ブレイクして2番イン。
いい感じで7まできて、「マスワリ確定!」と思ったところで、とんでもないミスが。
具体的にどうなったかというと、以下の図のような結果になったわけで。

7番は割と厚めで手玉がクッション際。
引きだと立てキューになるのがいやだったので、逆押し切り替えしでセンター付近に出そうしたのだが、勢いあまって8にタッチ。
8を撞点下でプッシュして9をサイドに狙ってシュートミスという結果に。
まず7-8のダシがアホなのだが、8のリカバリーとして「上を撞いて短から1クッションでよかったよ」とF沢さんに教えてもらった。
言われてみればそのとおりで、なぜ気づかなかったのか不思議だ。
ミスしたショックで冷静さを失っていたのかも。
タッチの処理も練習しないとなぁ。
結局6-1,6-2,6-0で何も出来ずに終わってしまった。
イレの調子は良かったのに・・・。


F沢さんが帰った後、Y野プロと押し抜きでどこまで押せるか遊んでいた。
Y野さんの押しは新ラシャの威力もあり、ほんとに気持ち悪いカーブを出す。
俺のブレイクキューであんなに押せるなんてさすがプロって感じだ。
ちなみに、meucciで撞いてもらったところ、やはり押しは割れるということだ。
自分でも前からキレイに押せないのが悩みだったのだが、キューの特性なら仕方ない。
割れるといっても普通のプレーでは特に問題ないレベルなので、気にしないことにした。


・・・そうそう、マスワリ記録はじめました。