ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

午前中は現地の開発メンバーとスケジュールについて打ち合わせ。
ヤバ過ぎ。こんなタイトなスケジュールでできるのか?
死ねと言われているようなものだよ・・・。


午後から浦東国際空港へ。
空港に行く途中で今年の春から運行開始されたリニアモーターカーに
のってみる。
現地人の話では、「まだ」事故はおきていないとのこと。
「まだ」ってなんだよ・・・。
浦東国際空港への約30Kmを7分で走る(飛ぶ?)らしい。
駅に入るとチケットカウンターがあるので購入。
料金は片道がVIP100元(1300円)でEconomyが50元(750円)。とりあえずEconomyを購入。
VIPってどんな席だよ。気になる。


車両の形はのぞみを四角くしたような感じ。
これがほんとに浮くのか?と疑問に思いつつ乗り込む。
席は結構広く、左右に3席づつ。席はガラガラだった。


動き始めると、電光掲示板の表示スピードが徐々に上がっていき、300Kmに達する。
ここまではそれほどゆれが無く、浮いているという感じもない。(実際には浮いてるんだろうけど)
で、カーブにくると、線路(?)がバンクしているらしく、車体がかなり傾く。
オイオイ、コレ浮いてんだよな。こんなに傾いて大丈夫か。
とか考えていると、直線に入りスピードは430Kmへ。
最高速度らしい。
横に空港に続く幹線道路があり、そこを時速150Km/hくらいで走っている車が見える。
ほとんど止まって見える。スゲェーよ。このスピード。俺は今地上最速の乗り物に乗ってるよ!
反対側の線路から同じく430Kmでリニアが来てすれ違う。
相対速度800Km。
で徐々に減速していき浦東国際空港へ到着。
おもしろい7分間だった。ジェットコースターみたいに。


で、空港入ってチェックイン後に昼食をとった。
ゆっくりしすぎて既に出発30分前。
ヤバ。まだイミグレーション通ってねぇよ。
イミグレ抜けたら出発15分前で、アナウンスで俺の名前が呼ばれとる・・・。
ゲートまでダッシュ。ゲートがまた遠い。空港の一番端だよ。
飛行機に乗り込んだときには息切れしていた・・・。


で、18:30に成田に到着した。
アツイ。ヤバイ。なんでこんなにアツイの?上海以上だよ。おかしいよ。


とりあえずNEXにのって東京まで。
車内がアツイ。
で会社でメール書いた後、退社。
疲れた・・・。マジで。