ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

PM3:00に新しいキューが届いたので早速撞きに行く。
振った感じは、やはりメウチらしい後ろバランス。
バットは細くて軽い。
基本的には今まで使っていたHP2とそれほど違わないが、Gemの方が思い気がする。おそらくウエイトは19Ozだろう。
シャフトは今までより少し太く感じるが、すぐに慣れるだろう。


さっそく押し、引き、ヒネリを試してみる。
HP2に比べるとかなりパワーがある。軽い力で手玉が前に進んでいく感じだ。
で、キレの方はというと…あまりキレないぞ。
どうもパワーがある分玉離れが速いようだ。
ストロークをゆっくり取ると、気持ちよくヒネリが乗る。
見越しは今までより少ない。
そのため、みこしを合わせるのに少し手間取った。
でも、いままでよりイレがかたくなった気がする。


で、しばらく撞いているとMG君が隣に来て、少し相撞きした。
手玉のコントロールに戸惑ったが、イレは楽なのでいい感じでつけたと思う。
後は慣れるだけだ。