ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

相変わらず午前中は打ち合わせ。
ホント客は好き放題言って来る。
予算も期間も限られてるってのにそんな壮大な夢語るなよ・・・。
できるワケねーだろ!と怒鳴りたいのを必死でこらえながらの打ち合わせ。
頭いてぇ。


昼食は日本食を食べようということで、上海のお好み焼き屋に行くことに。
味仙という店だった。
周りは日本人ばかり。
そりゃ油っこい中華料理ばかり食ってたら日本食食べたくなるよな。
今ならその気持ちが痛いほど理解できる。
モダン焼き定食というのを頼む。
大阪人はお好み焼きをおかずにご飯を食べると聞くが、自分は初体験。
出てきたものはやたら量が多く、しかも味気なくてねちゃねちゃしている・・・。
全部喰ったが・・・。


22:00に打ち合わせ終了。
お客さん連れて、日本の居酒屋みたいな店に連れて行く。
刺身とかをガンガン頼む。
ウチの役員が常連らしく、サービスで鯛の生け造り(!)が出てくる。
ホントに生きてるよ。口がぱくぱく動いていて、頭の中でドナドナが流れ始める。
でも喰う。うまい。


居酒屋でメシが終わった後、お客さんをホテルに帰す。
すると、いっしょにいた役員がクラブに連れてってやるといいはじめた。
早く帰って寝たかったのだが、仕方なくついていく。
中に入ると日本人駐在員のオッサンが昴を熱唱中。
自分の中ではすでに引いているが、ボックスに入ると会社の名前で入れてるボトルが
出てくる。まさか経費で落としてんじゃねぇだろ−な。
で、一人に一人づつ女の子がついてくる。
俺の横に座った娘は、ちょっと日本語が話せるようなので、日本語で会話した。
そこで中国語を教えてもらったり、日本語を教えてもらったりしていたが、眠くなったので帰る。
教わった中国語の7割はすでに忘れてしまった・・・。