ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

朝5:30に起きて成田へ向かう。
この日のためにキャスター付きのスーツケースを買っておいた。
ボストンバッグで出張していたときに比べ、格段に楽だ。
東京についてNEXのチケットを買おうとすると、なんと満席。
一本遅らせると間に合わないので粘ってみると、立ち席ならあるとのこと。
仕方なく立ち席で購入する。
NEXに乗り込んでも、当然席など無いので、スーツケースに座る。


成田到着。早速チェックイン。めちゃ混んでる。
この時点ですでに出発一時間前なので、係員に事情を話して
先にチェックインする。
で、イミグレをサクッと抜けてゲートへ直行する。
機内に乗り込んだら爆睡してしまった。


で、上海到着。とりあえず2万ほど人民元に両替後、
タクシーを拾ってホテルへ。
ホテルでチェックイン後にまたタクシーで現地の事務所へ向かう。
上海はタクシーが安いため、移動はもっぱらタクシーとなる。
初乗りで10元(130円)なので、ガンガン使う。


事務所に入ると早速打ち合わせ。
19:30で切り上げて夕食に行くことに。
上海の家庭料理みたいなものを食べる。
基本的にはまぁフツーに喰えるのだが、
ホウレンソウのおひたしみたいなヤツが苦くて受付けない。
あと、中国ではご飯+おかずでメシという概念ではなくて、
おかずのみが食事なので、ちょっと胃がもたれてきた。
油っこいものばかりだからなぁ。


で、ホテルに戻ってちょっと仕事して寝る。