ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

いま上海にいるわけだが、風邪を引いて玉撞いてない。
とりあえず、出張前に出た王子アメリカンBC戦の結果を書いておく。


1/16 王子アメリカンBC戦

バグースの試合がキャンセル待ちだったので、王子に変更した。
店は1階と地下1階でそれぞれテーブルが3台づつ。
クラウドとはちがって、いかにも玉屋って感じだ。


参加者は26名。
緒戦はB級。
バンキングに勝って、ブレイクしたらこんな配置・・・。


いったいどうしろと・・・。結局ファールしたが、なぜかそのセットはとることができた。
テーブルが花代だったため、ラシャが重くてポケットは渋い。
そのため、お互いイレミスが多かったが、結局4-2で勝利。


2回戦はC級。2セットとった後、2-2に追いつかれてリーチをかけられる。
ちょっと集中力が欠けていたので気合を入れなおし、4-9コンビ2連発で
勝利できた。


2回目はブレイクした後の配置を見て、「コンビしかない!」と思った。


3回戦、ハチミギのN氏が相手だった。
2セット先行した後、また追いつかれて2-2に。
何とか先にリーチをかけたが、その次をとられて結局ヒルヒル。
最後のセットは、3番で見えるけどイレがない配置で回ってきたので、セーフティに行った。


結果、相手はジャンプミスでファールして、フリーボールから穴前の9をコンビでイレて、何とか決勝トーナメントに進出できた。


決勝トーナメント1回戦。出しミスからファールして相手に2セットもって行かれる。
流れが悪くて、回ってくる玉が渋い。セーフティをかけたりして抵抗したが、相手の方が1枚上手で、入れられたりセーフティを返されたりして、結局4-2で負けてしまった。


まぁ、決勝までいけたので悪くは無かったが、後1回かてばBest4で\3000のフィーバックだったのに。
決勝でも戦える力をつけろということか。