ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

先週の玉

水曜から土曜日まで出張で上海に行っていた。
火曜の夜にクラウドに入って徹夜で玉撞いてそのまま空港に。
アホだ。そのときはS田氏とS頭君とで\30の5-9やって、+30くらいだったと思う。
帰国したのは土曜の夜。
空港から直でクラウドへ。ホントにアホだ。
ここ数ヶ月フォームの見直しを繰り返しているせいか、2,3日空けてしまうと感覚を思い出せない。
しばらくフォームのチェックなどをした後に、S頭君と5先\250でセットマッチ。
自分を信用していないためか、1ショットごとにすごく慎重に撞くことが出来た。
ハイボールでのミスもあまり無かった。
勝ち、勝ち、スコ勝ちときたところで、倍レート\500に。
この勝負も5-2でとって、トータル+\1500。
S頭君には今まで負け越していたが、これで取り返した。


デジカメGet

オークションでデジカメをGet。
FinePix 4800Zというヤツ。
2年くらい前の型落ちだが、80秒の動画が取れるので、これでフォームチェックができる。
出張の間に配達されていたようなので、日曜に郵便局に引き取りに行った。
で、その足でクラウドに入る。
ちょうどC級ビギナー戦をやっていて、周りはC級がいっぱい。
1時間ほど一人でつきながらデジカメで写真とっていたら、T屋氏が来たので4先で相撞きする。
で、相撞きしながら自分のフォームを撮ってもらった。
思ったより変なフォームでついていないので安心。
フォームをチェックした結果、ショットの直前のテイクバック時にキュー尻が上がっていることと、ヘッドアップ気味なことがわかった。
この2点を意識すると、入れが安定し始めた。
さっそく役に立っている。これからも活用すべき。
T屋氏が帰った後はO神氏と5先。
5-1、4-5、5-1で2勝一敗。
O神氏にブレイクを撮ってもらった。
どうもキューを真っ直ぐ引けていないようだ。
注意しよう。


ここ2週間マスワリが無い。
出張とかがあったとはいえ、明らかに調子が落ちている。
フォームをちょこちょこいじっているからだとは思うが、メンタルな部分もあると思う。もっと1球に対して真剣にならないと。
今日のクラウドのナイトゲームに出て、A級相手に1球の重みを実感してくるとしよう。