ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

今週は仕事が忙しくて全然撞けてない。
とりあえず日曜のキングドームと月曜のクラウド9の試合について書き留めておこうと思う。



10/3 キングドームBCLマンスリー

11:00スタートだったがぎりぎりの到着だったため、ろくに練習もせずにいきなり試合だった。
バンキングで勝ってブレイクすると、いきなりエース!
次のマスは、ブレイクノーインだったが相手がスクラッチ。
配置を見ると、トラブルが残っており取りきりが難しそう。
で9番が穴前で1番がサイド手前だったため、1-9コンビを選択。これをいれて2-0。
残りもテンポよく取りきることができ、完封勝利。


2回戦はC級。
2-2でリーチをかけられるが、頑張って1セット取る。
ヒルヒルとなって、相手が9をトバしてくれたため、かろうじて勝利。


3回戦。相手はほとんどミスせずに2セット先行される。
3セット目は2番から8番まで取りきり、9へのダシもバッチリ。
が、穴前でガコガコ・・・。
その後はほとんど何も出来ず4-2で完敗。


裏3回戦。1セットダウン。
相手のセーフティに対してセーフを取れず、2セット取られる。
1セット返したが、4番のシュートミスから相手に取りきられ、3-1で敗退。


結局3回戦敗退でした。
ストロークの調子は良かったが、3回線で9をトバしたところから壊れた感じ。


10/4 第19回 ナイトゲーム 〜オールカマー〜

一回戦でA級と対戦。っていうかここのナイトに出るのってほとんどA級で、Bででてるのは俺の他には2人くらいしかいない。


最初のセットは相手が3番を飛ばして回ってきた。
取りきりは問題ないと思っていたが、6番をシュートミス。
短クッション際で軽くへの字になっている配置だったが、入れるだけで次にでるポジションだったのに・・・。


でさすがにA級なので、アッという間に3セット先行される。
セーフティをかけたりして抵抗したのだが・・・。


次のセットは相手が9を飛ばして何とか一つ返す。
その後1セット取られた後、3番から取りきって4-2となる。
でブレイクしてノーイン。
取りきられるかと思ったが、4番で回ってきた。
特にトラブルも無い配置だったので、8番まで取りきった。
で、9番が短クッションタッチで手玉が超クッション1ポイントにタッチ。
土手撞きだが問題ないフリと距離だったが、何故か大きく外して、試合終了・・・。




2試合通しての反省点 : とりあえず、9番トバすのヤメレ・・・。


今週の日曜は錦糸町を予定。仕事が無ければだけどな。