ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

昨日は10時ごろクラウドに入る。
客がいっぱいいて台があいてないので待ちになり、
あいたところでS籐さんといっしょに入ることに。


で、待ってる間に14-1の話をしたところ、やってみようという話になった。
スコアシートをもらってきて、15個でラックを組む。
バンキングはS籐さんが買ったのだが、後攻をとったのでバンキングは俺。
定石どおり、ラック右端をカットするセーフティをかけ、90点UPでゲームスタート。


普段一人でやっているときと違い、なかなかランが続かない。
そんなこんなで90-48で負けてしまった。


特にラックをまたぐときのブレイクがうまくいかない。
イレはあるんだけどどう考えても割りようがないとこに出てしまう。
あと、クラスターの割り方も、クラスターの真ん中に手玉を入れるのではなく、端をカットするようにしたほうが残りがいいようだ。


14-1が終わって時間が余ったので、今度は120UPでローテーションをやることになった。
2番から4番までとった後、もう一度イニングが回ってきた。
ここで驚異的なイレが発動。
6番カットバンク、12,13コンビ縦バンクなどを絡めて、5から14まで取りきり。でもイージーな15をトバす…。
結局途中で時間が来たので決着はつかなかったが、ローテーションは玉が多い分ナインボールより格段にダシがシビア。
ローテーションも、一人でやる練習にはいいのかも。


S籐さんが帰った後、キューベストのT田さんと5先300円でセットマッチ。
さすがにBC級で2回優勝しているだけあって強い。
ハウスキューを使ってるにもかかわらず、引きのキレがすごい。
5-2,5-3でほとんど歯が立たなかった。
アレでB級だもんなぁ。


T田さんに「公式戦でないんですか?」って聞かれた。
いままで公式戦ってあんまり考えたこと無かったけど、
T田さん曰く「ここのハウスより格段にシビれる」とのこと。
やっぱシビれる状況で撞かないとうまくならないよなぁ。
公式戦も考えてみよう。
とりあえず、日曜はどっかの試合にでてみることにして、試合慣れしておこう。