ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

先週新宿の楽器屋で、VOXの[[AD60VTX>http://www.korgonline.com/html/kid_product/vox/guitar/ad60vtx.html]]を試奏した。
前から狙っていたアンプで、パワーアッテネータつきでヴォリュームを落としても音質がかわらないので、家で弾くにはちょうどいいアンプだと思っていた。


で、実際に弾いてみると、めちゃめちゃイイ!
デジタルアンプは音が遅れるとか言われるけど、まったく気にならない。というか、注意してやっと「あれ、ちょっとアタックが遅いか?」くらいなので、実用上問題にはならない。


エミュレーションされるアンプのパターンもかなり良くできてる。
レクチファイヤーとかTweed4×10とかかなりそれっぽい。
特にTweed4×10はもろテキサスって感じのクランチ感で、レイヴォーン好きな俺にはたまんないっす。


空間系エフェクターもさすがにデジタルアンプだけあり、バリエーション豊富。コーラスとかはちょっとくどい感じだが、リヴァーブはいい。


先週は試奏のみだったが、中国出張の立替が清算されたら、買ってしまおう。
問題は、今部屋においてあるJC60をどうするかだけだ…。