ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

今回は1人ではなく、タクさんとフクちゃんが一緒だった。
で、店に入るとハチミギの人たちもいて、結構知っているヒトが多い。
今回はちょっと早めに入ったので、10球くらい練習できた。
で、試合開始が11時で、すぐに1回戦開始。
すぐ横でみんな見ているので緊張したが、1セット目をフロックで取られた以外はセットを落とさず、4-1で勝ち。
途中フロックでマスワリ。はずかしぃー。


その後の予選も4-2,4-2で、勝ち組みで決勝T進出。一緒に来た2人も勝ちで予選を通過していた。
しかし、参加人数が40人もいたこともあって、回転が遅い。
1試合終わって次の試合までに1時間半ほど待たされる。
決勝Tが始まったのが、5:30くらい。予選が終わってから2時間ほど間があいた形だ。
その間に、サンドイッチなどを軽く腹に入れたのだが、これがよくなかった。


決勝T一回戦。
1セット目、⑤でフリーボールもらい、取りきり・・・⑨イレ&スクラッチで0-1・・・orz。
2セット目、相手が①トバして隠される。当てられずファールしたら、相手が①-⑨コンビを決め、0-2・・・orz。
3セット目、相手が⑨トバしたら短短に分かれる。長長に分けるセーフティに行った後、相手がサイドバンク外して残りがコレ↓。

穴前に残して0-3・・・orz。


あっという間にリーチをかけられたので、気合を入れて④-⑨コンビなどで2セット返した2-3の局面で、⑥ででフリーボールもらい、取りきり・・・めちゃイージーな⑧トバす。
タクさん曰く「あの⑧はありえない。」
しかし、相手が⑨トバすも、お付き合いしてトバして試合終了です。
またしても決勝T1回戦敗退、Best16。ダメすぎ。
というか、腹が膨れていて、みょーにふわふわした気持ちで撞いていて、リーチかけられるまで危機感が無かった。
試合のときは、殺るか殺られるか、入れるか死か、入れれば勝ちトバせば負けという気持ちを強く持たなければ。
ということで、今度から試合中のメシは止めよう。


ちなみにタクさんが準優勝したので、クラウドでビールと砂肝で飲む。
その後Y越さんと3人で5-9やって、ちょっとだけ浮いた。
最近、5-9が楽しくなってきたぞ。