ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

今週も2回試合にでた。



10/10 ルパン錦糸町 BCMonthly

10:00〜 Sイルミ fee\2,500。
ぎりぎりで到着。練習は10球ほど。
で、試合スタート。
バンキングとってブレイク。ノーイン。
相手のファールからフリーボールをもらう。
1から2のダシ失敗で2をイレミス。
4で回ってきたがイレが無いためセーフティに行くも失敗して、
取りきられる。


2セット目、相手のブレイクで9番コーナーポケット前、1番反対側短クッション手前。
配置をみて1-9コンビに行くが外して、逆に相手に決められる。


・・・その後1セットも取れずスコンク負け。
あと覚えているのはジャンプで入れたくらい。
結局45分ほどでルパンを去ることに。
片道1時間くらいかかったのに・・・。


10/12 クラウド9 第20回 ナイトゲーム

23:00〜 Sイルミ fee\2000。
21:00頃に入って、試合前に練習しておくことにした。
台につくと、KT氏から相撞きに誘われた。
5先を一回やることに。
試合だと思って真剣にやったので、イージーなミスはしなかった。
結局5-2で勝利。
ただ、あまりキレイに取りきれなかった。


で試合開始。今回の相手は、ランキング上位にいるA級。
前に一度当たったことがあったが、そのときは手も足も出なかった。
バンキングに勝ち、ブレイクしたがノーイン。最近ブレイクイン率が落ちているようだ。
で取り出しも厳しく、難しい配置だったが、相手は取りきってウラマス。


2セット目はブレイク後の配置が難しく、セーフティ合戦となる。
相手から2ファールを貰ったところで残りが6球。
トラブルは無かったが、セーフティに行って3ファールを狙うか、取りきりに行くか迷う。
結局、この程度を取りきらないと到底A級には勝てないと思って、取りきりに行くことにした。
しかし、8へのダシが薄すぎて、8番をトバしてしまう。
結局相手が8をミスしてくれたおかげでそのセットは取ることが出来たが、フリーボールから6球取りきれないというのはちょっとショックだった。


3セット目は、相手がブレイク後の取り出しの1番が見えなかったためファールをもらう事ができた。
で、1から2へのダシを薄く取ったところ、シュートミス。
多少薄いとはいえ、いつもなら問題なく入れている配置なのだが・・・。
その後はやっぱり取りきられる。


4セット目。相手の8番ミスで取ることが出来た。


5セット目。あまり良く覚えていないが、一回回ってきただけで取りきられたと思う。


6セット目。相手が5番を外して回ってきた。5番が長クッション0.5ポイント付近で、手玉が向かいのコーナーポケット前。
バンクで入れるも6に対して薄くなりすぎた。6を縦バンクアンドセーフで狙ったが、外れてしかも残りは見えている。
相手は問題なく取りきって、これで4-2。


7セット目。何とかこれを取ってヒルヒルにしたいと思うところだ。
相手のブレイクがノーイン。1番と手玉は短クッションにそれぞれ離れてタッチしており、イレは無い状態。
1番を薄くカットしてセーフティに行き、隠すことは出来なかったものの、残りはサイドバンクしかない配置になった。
しかし、相手はしっかりバンクを決めてフット付近の5番まで取る。
ここで、5番からコーナーへのコースは9番でふさがれていたので、5番はサイドに狙うものだと思っていた。
相手もそのつもりだったのだろうが、5番のダシが少々薄くなった。
暫く考えて、結果はなんと5-9キャノン。
これって5-9では良く見るけど試合でやられたのは初めてだ。さすがはA級。


結局負けてしまったが、内容は濃いものだったと思う。
勉強させてもらいました。