ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

12/7 クラウド9 第11回  ナイトゲーム 〜オ−プン戦〜 

相手はA級。2-5で1コケ。
まぁ内容は良かった(?)。
イレミスは少なかったと思う。1回イージーをドバしたけど。
悔やまれるのは、スクラッチの多さ。3回スクラッチして、それで3セットとられてる。
サイド横のクッションにタッチしている玉をサイドバンクで入れたときに、順横をついて長→短→長で出そうとしたが、手玉がはじけて横のコーナーへスクラッチした。バンクの後のコースの読みが甘かったか。
あと、6番コーナー手前で長クッションから2センチほど浮いていて、フリがほとんど無くてネクストは反対側コーナーといった玉で、前クッションから引っ掛けて短→長→長→短で出そうとしたが、手玉のクッションからの出が浅くなりすぎて的球と一緒にスクラッチ。
前クッションからとる練習も必要だ。


今はリハビリ期間だと思っているので、今までどおりに撞けなくてもしょうがないと思っている。
なので、撞く前にいろいろと考えて、ゆっくりと撞くようにすると、自然と集中できる。
ゆっくりとしたペースを作るために、歩く速度を遅くするようにした。
ダメなときは、撞くのが早い。テーブルの周囲をせかせかと歩き回る。
相手から見ると、すきだらけだろう。
逆にA級は、自分のペースというのを持っているので、テーブルにつく前からオーラが出てる。
こんな雰囲気を、身につけたい。


今日の夕方から金曜日まで、香港に出張。
帰ってきてからは、ペースに気をつけて撞いてみよう。