ビリヤードとかゆるーく
Style :
■ Categories :
■ Tags :

昨日は朝5時まで玉撞いてました。
10時ころに店に入ったら、Y野PとK松さんと\50で5-9。
Y野Pは9番のみでK松さん5,9番、俺が7番Wでハンデをもらったが、20マスで-39。
プロとA級が面子だと、めったに回ってこないし。
次にS頭君とK氏で10マスほど5-9。-1。
K氏が帰った後、S頭君と1マス\50で勝負。ただし、勝ってるほうは9番ツー出しで出なかったら9番フット上げというルール。
結局14マスやって7-7で決着つかず。
その後前の会社の同期のY岡と4-3でセットマッチ。
4-1と4-2。Y岡はビリヤードを始めた当初の目標だったが、今は完全に実力で抜いたと思う。


今日は4時クラウド入り。
ます練習。

  • センターショット 今日は35球連続成功。
  • フットショット左右から
  • 土手つき


Y野Pに、イレの練習は視界を覚えるようにアドバイスを受けた。
シュートするときは、テーブル全体から的玉に視線を絞っていくようにする。
そのために、色々な配置の風景を覚えて、厚みや手玉のラインを体に覚えさせるのだそうだ。
いままではただ入れて出すだけで、失敗したとか成功したとかしか考えてなかったが、今後は意識して練習するようにしよう。


その後Y沢さんと相撞き。
7-4のハンデでセットマッチをやったが、1-7で1セットしか取れず。
別に集中してないわけではなかったが、イージーを抜いてしまう。
悔しいのであともう一回勝負を挑んで、今度は4-3で勝利。
最後のマスはマスワリで締め。試合でもこうありたい。


次に久々にK川氏と相撞き。
4先で3-4,4-3だったと思う。


今日はスタンスとアドレスにこだわってみた。
昨日の5-9の後にY野Pに体が動きやすいスタンスをしているといわれたので、アドレスの際にスタンスをちゃんと作ってから構えに入るようにした。
いままでより、格段にイレが良くなっている。
自分の場合は、足を開いてつま先をキュー方向に向けたほうがしっくりくる。


明日はクラウドB級戦。最近の試合結果がふがいないので、ひとつ気合を入れて望むようにしよう。